うな~

 某有名な殴りハイプリでもリュートさんの鳴き声(わかる人いるかな…?)でもありません。
 そう、今日は土用の牛…じゃ無くて丑の日です。そう、うなぎを食べる日です。
 古来よりうなぎは夏バテ防止~とよく言われてますが最近ではコラーゲンも豊富に含まれてることもわかったようです。
 まだ夏バテするほど熱くない気もしますが、これから本格的に熱くなる前にうなぎを食べて栄養をつけてはいかがでしょうか?
 また、今年は土用の丑の日が2回ある年(二の丑と言うらしいです)で次は8月4日も土用の丑の日になるそうですよ?
 ちなみに私は毎年かかさずに土用の丑の日にはうなぎ食べてます。うなぎ好きだし~♪
 一日フライングで22日の夕飯にうな重食べました♪あ、日付変わってたからフライングでもないのかな?w(コンビニ弁当だけどね…)
おーし、明日の夕飯もうなぎDA!
[PR]
by ddolld | 2006-07-23 05:45 | 日常
<< リミッター解除! 仕事帰りにコンビニで買ったもの >>