<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リミッター解除!

 もはや毎日書く気力がほぼ皆無なディーズです。おはこんばんちは。
 今日(昨日とも言うかもしれない)は給料日~♪でも引き出す時間が無かった…_l ̄l○
 でも自由に使えるお金が増えたので今日、明日は今までの鬱憤を晴らすべくやりたいことを本能のままにやりたいと思います。
 とりあえず手始めに漫画喫茶で前から読んでたものの続きを。仕事終わったのが12時でしたが、そのまま直行。3時間コースw帰宅したのが3時半過ぎてるとか気にしなーい。
 もともと私は夜行性だし、深夜に活動するのはさほど苦だと思わないしね。深夜の道路はすいてて気分もいいしwあと、たま~に意味もなく深夜に遠くまで行ったりすることもw
 久しぶりに気の済むまで寝て(昼過ぎは確定)そのあとは買い物?それともゲーセン?スロット?(←一番ダメ選択肢)おきたときの気分で~♪

>コメント返信のコーナー

>スイカさん
ライフガード1L…。学生の頃は基本でしたよ。仕事終わった後は大体車の中で飲むので1Lだとドリンクホルダーの中に入らないので500mlです。で、1Lのみたいなーって時に限って1Lのが置いてない罠…orz

>ウィアンさん
うなぎはタレ命だよね。ちなみに私は蒲焼一択です。
ちなみに土用をすこし過ぎてますがスーパーなどでうなぎを買っておいしく暖める方法~
フライパンにうなぎを入れて日本酒を少量ふりかけてふたをして少し蒸すとふっくらと仕上がるそうです。次の8/4の第二の土用の日にでもお試しあれ。
[PR]
by ddolld | 2006-07-26 04:49 | 日常

うな~

 某有名な殴りハイプリでもリュートさんの鳴き声(わかる人いるかな…?)でもありません。
 そう、今日は土用の牛…じゃ無くて丑の日です。そう、うなぎを食べる日です。
 古来よりうなぎは夏バテ防止~とよく言われてますが最近ではコラーゲンも豊富に含まれてることもわかったようです。
 まだ夏バテするほど熱くない気もしますが、これから本格的に熱くなる前にうなぎを食べて栄養をつけてはいかがでしょうか?
 また、今年は土用の丑の日が2回ある年(二の丑と言うらしいです)で次は8月4日も土用の丑の日になるそうですよ?
 ちなみに私は毎年かかさずに土用の丑の日にはうなぎ食べてます。うなぎ好きだし~♪
 一日フライングで22日の夕飯にうな重食べました♪あ、日付変わってたからフライングでもないのかな?w(コンビニ弁当だけどね…)
おーし、明日の夕飯もうなぎDA!
[PR]
by ddolld | 2006-07-23 05:45 | 日常

仕事帰りにコンビニで買ったもの

思い立ったときが更新時ってことで今日はいつもより早く更新。(でも深夜a0084226_1272930.jpg
←の二つのドリンクは仕事終わってローソンで見かけたので珍しいと思って買ったものです。ロケ地はうちの台所(ぇ
それにしても私の携帯カメラは写りが悪いなぁ。

左がコカコーラバズ、右がファンタR18
今日の更新のネタはこの二つのドリンクの感想~。

まずバズから
まず第一にこれ高いです。このサイズ(250ml)で250円ですよ!なんか栄養成分が多数(種類忘れたw)入ってるらしいです。味のほうはなんかシトラスの成分が強く感じたかなぁ。不味くはないんだけど薄い栄養ドリンクって感じ。(実際栄養ドリンクらしいですがw)これで同じ250円だすならリポD2本買ったほうが絶対効果あると思いますw

続いてファンタR18
18禁です(嘘)。でもちゃんとR指定ドリンクって書いてあるしなぁwこれまた栄養ドリンク系でした。こっちは普通の値段。ぶっちゃけこの手の栄養炭酸飲料ってどれも似たような味だよねぇ。強いて言えばリアルゴールドより炭酸がきついかなぁ程度。でもリアルゴールドのほうがおいしい気がするw

 こういう新しいドリンクはローソンのほうが入荷が早い気がするのは私だけかなぁ?それとも場所次第なんでしょうかね?私の通り道にはセブンイレブンかローソンしかないからどうしてもどっちかになっちゃうんだよねぇ。他にもあることはあるけど少し道外れなきゃだし。個人的にはローソンのほうが好きだったりしますがw出勤前(後)によくよるのはセブンなんだけどw
 さて、無駄に栄養系ドリンクを2本も飲んだわけですが、目がさえる~とか、疲れが取れる~、なんてことはまったく感じないあたり所詮ジュースってことだと思いましたw
[PR]
by ddolld | 2006-07-21 04:05 | 日常

なんてこった…lll○l ̄l_

 転生するとさすがになかなかLvも上がらないな~、なんて思いながらずっと狩り続けてたわけですがとんでもない事実が昨夜発覚しました。発光してから入れてた

上納50%が入れっぱなしでした!!

そりゃLv上がるの遅いわ…orz

転生してから約10日くらいまったく気づいてませんでした…。気づいた時にはすでに700k近く上納されてました・・・_l ̄l○
もう天然と言われてもいいわけのしようのない状況ですね・・・。さーて、気を取り直してがんばるぞー・・・_l ̄l○
[PR]
by ddolld | 2006-07-20 12:18 | ラグナロク

コーヒー song by奥田民夫

 更新時間が深夜(早朝ともいう)が普通になっているディーズです。おはこんばんちは。
 ↑のタイトルですが相当古い曲ですね。私が中学の頃にでた奥田民夫ソロ3rdシングルです。そういえばポップジャムの初代ED曲だった気もしますね。
 そもそもなんでこのタイトルにしたかというと、今コレを書きながらコーヒーを飲んでてふと頭に浮かんだから。ただそれだけなんですけどねwちょっと曲の詩の最初の方だけ紹介~

雨なのになんかこうすごしやすいのは何故

傘さしてわざわざでかけてみようとしてやめて

「休みが必要だ!」テレビもそう言ってる

コーヒーで一息いれろと言ってる。なるほど。


なんかこう今の時期にぴったりな曲なきがしますね。梅雨のジメジメがすごしやすいとは思いませんがw
 ちなみに私は普段家ではネスカフェエクセラを好んで飲んでます。しかも結構濃い目のブラックで。あ、ちなみにホットです。アイスは市販のボトルのブレンディ(微糖)がメインかなぁ。朝仕事前にコンビニによる時間があるときは缶コーヒーを買うことが多いかな。缶コーヒーはホットならブラック(メーカーのこだわりは特に無し)。コールはジョージアのエメラルドマウンテン、もしくはダイドーのスタンダードかな。

 以上の事を書きながら思ったのは前回のコーラといい、私はカフェイン中毒なのかもしれないってことだねw
[PR]
by ddolld | 2006-07-18 05:41 | 日常

とうとう空いたね・・・

 はい、二日間更新しませんでしたー…_l ̄l○
仕事の激務が続いたこととその憂さ晴らしのため放置してました。更新楽しみにしてる人すいません…orz

 まぁ、その憂さ晴らしに焼肉行ってゲーセン行ったわけで。久々に麻雀格闘倶楽部をプレイ。途中結果は省略しますがオーラス(最後のこと)でビリだったんですが
最後に役満上がっちゃいました!!
結果、最下位から一気にTOPになって終了♪NextGameゲット!
…次のゲームで一回も上がれないで終わったけどねw
ゲーセンのネット麻雀じゃなくてリアルで飲みながら麻雀したいなぁ。でもそのためには点数計算くらいできないとなぁ…orz
 あー、まだ飲みにもカラオケにもいってないや・・・

>コメント返信のコーナー(ぇ

>スイカさん
スイカラヂヲ中は高確率で何かが起こるっ。気をつけろっ!(長居風にw

>ウィアンさん
あれ?見てなかったっけ?まぁ、PT戦専用な育て方してるからあまり表にはでないかもねw
リクエストがあればもちキャラでも公開しますよ?w

>Lem
こないだはサンクス~。で、次はいつ?(ぇ
[PR]
by ddolld | 2006-07-17 04:34

猫耳も~ど(ぇ

a0084226_143637.jpg 昨日ハンター上げたいなーとか言いつつ結局剣士を上げてたディーズですおはこんばんちは。
 アユタヤフィールドで小動物と戯れてたらこんなのがでました。どう見ても狸です。本当にありがとうございまs


なぜか落としたのが
狸じゃなくてサルでしたがw
[PR]
by ddolld | 2006-07-14 01:13 | ラグナロク

一休み?

 剣士のLv上げなきゃなー、と思いつつ無性にハンターのLvが上げたくなる衝動にかられました。せっかくの転生剣士をすぐ終わらせるのも若干もったいない気がするからまぁいいやw
 しばらくPTプレイしてないし、プリ垢のキャラ(ハンター、ウィズ、プリ)をもうちょっと使おうかなぁと思った一日でした。

…明日になったら気が変わるかもしれないけどねっ(ぇ
[PR]
by ddolld | 2006-07-13 04:46 | ラグナロク

ちょっとした幸せみたいなもの

 マックとかのジャンクフードを食した後にコーラを一気に飲む。のどを突き抜ける爽快感。コーラってやっぱおいしいなぁと思うひと時。
 そういえば今年でコーラ誕生120年だそうで。長年愛され続ける理由がすこし垣間見えたひと時でした。
[PR]
by ddolld | 2006-07-12 12:00 | 日常

真説ディーズStory~第2章歴史は繰り返す~

a0084226_4485631.jpg今日は仕事が昼過ぎからだったので昼のうちにソロで兄木村でオーク3種類と戦ってました。
 転生前も剣士時代に兄貴村に通ってた時期もあったしね。天性前の剣士だったころは兄貴1匹倒すのにもバッシュをSP尽きるまで撃ってギリギリ倒してたんだよねぇwそのころはオークレディもいなかったしw途中兄木村の村長(オークロード)にも遭遇しました。もちろん逃げましたがwあわててハエで逃げたのでSS取り忘れました…orz
死んででもSS残せばよかったと後で後悔w戻ったときにはすでに狩られたらしく姿はありませんでした。
 そういえば以前剣士は兄貴村に飽きたあとゴブ村にも行ったっけな。よーし、あしたはゴブ村行き決定w
[PR]
by ddolld | 2006-07-11 04:58 | ラグナロク