人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー song by奥田民夫

 更新時間が深夜(早朝ともいう)が普通になっているディーズです。おはこんばんちは。
 ↑のタイトルですが相当古い曲ですね。私が中学の頃にでた奥田民夫ソロ3rdシングルです。そういえばポップジャムの初代ED曲だった気もしますね。
 そもそもなんでこのタイトルにしたかというと、今コレを書きながらコーヒーを飲んでてふと頭に浮かんだから。ただそれだけなんですけどねwちょっと曲の詩の最初の方だけ紹介~

雨なのになんかこうすごしやすいのは何故

傘さしてわざわざでかけてみようとしてやめて

「休みが必要だ!」テレビもそう言ってる

コーヒーで一息いれろと言ってる。なるほど。


なんかこう今の時期にぴったりな曲なきがしますね。梅雨のジメジメがすごしやすいとは思いませんがw
 ちなみに私は普段家ではネスカフェエクセラを好んで飲んでます。しかも結構濃い目のブラックで。あ、ちなみにホットです。アイスは市販のボトルのブレンディ(微糖)がメインかなぁ。朝仕事前にコンビニによる時間があるときは缶コーヒーを買うことが多いかな。缶コーヒーはホットならブラック(メーカーのこだわりは特に無し)。コールはジョージアのエメラルドマウンテン、もしくはダイドーのスタンダードかな。

 以上の事を書きながら思ったのは前回のコーラといい、私はカフェイン中毒なのかもしれないってことだねw
by ddolld | 2006-07-18 05:41 | 日常
<< なんてこった…lll○l ̄l_ とうとう空いたね・・・ >>